忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/11 01:53 |
あの未来を染めに君は行く
生きてます、生きてました!大丈夫です!(あ、別に心配してません?・泣笑)
いやー…仕事と原稿が重なった事で、ここまでドイヒーな状況になったのは初めてでした…。でも…終わったから!もう終わった事だからーー!!(もちろんヤケですともさ)
映画の初号でまたしても爆睡して某声優さんにも怪訝な顔されようとも!原稿の〆切り5日もぶっちぎろうとも!!(…ひー…;;)


そんなこんなで、無事新刊も出来上がってきそうです!…うう;良かった;頑張りましたよーー!!
上に載せたのはその表紙の一部です↑ サイトのトップページにも載せてみたのですが、いかんせんかなり引きの絵になってしまうので…ここにはちょっと大きく載せてみました。
今回の表紙、構図はすぐ浮かんで下描きまでは早かったんですが、その後が色々思った以上に時間がかかって、ここでも〆切までの予定時間が狂う;
でも可愛く描けた?(笑)

中身の一部はこんな感じです→
お話は、5月に発行した「緋灯の檻」という本の後編です。一護、頑張ってくれてます。
何とかお話しはまとめられたと思うのですが…結局56ページに(うぉー…;)。前編とあわせて、これを一冊でやろうとしてたとわ;ははは;;
しかし、前後編に分けたことで、場面作り的にも余裕が出来たし、それほど台詞も削ることなく出来たのではと思います。最低限の「理由」はわかって頂けるものになったのではないかと。

今回は絵的にはペン入れがなんか荒れてます; 何枚か描くと調子が出てあとはスムーズに行くのだけど、今回はいつまで経っても思うように出来なかったな…なんでだろ; その辺ちょっとお詫びです;
あとはやっぱり時間的な問題で、もうちょっと描き込んだ画面に出来なかったことが。大体、〆切日2日も過ぎてからトーン貼り始めたんだもんね; あほだなぁ;;

だけど愛情はたっぷり!
かなりシリアス寄りなお話ですが、結局のところラブい浦一なのだとは思うし(笑)、描きたいものはちゃんと詰め込めたとは思います。キャラにはもちろん、もみじ一枚一枚まで愛を込めて描きましたー。
今回も18禁仕様にはなってますので、そういうものが苦手な方はご一考下さいませね。
タイトルは「緋灯の檻Ⅱ・散宵(ちりのよい)」。
ホントにホントに頑張って作った本です。どうぞ宜しくお願いします!

今回の原稿中のヘビロテは、スーパーカーとスネオヘアーと原由子さんとACIDMAN。どだ!?(笑)。


前回の日記の更新から、そりやもう色々あったわけで。

仕事のグチなんぞは書いても仕方ないのだけど、「映画仕事3本平行して」っていうのはどーなのよ!?ヒドイ、ホントにヒドイよ;; ワイドショーとかで華やかに完成披露のニュースとかやってるの見てなんかムカつく。苦労すんのはどこでも下々の者だよ。ボーナスくらいよこせ。

原稿でヒーヒー言いつつも、しっかりWJは読んでましたともさ!
今週号はもう何回も見返しちゃった(扉絵も素敵でしたね)…すんごいドキドキしました…。ああ、とうとうこういう時が来たのだなぁ…。でもこのままだと一護の出番がなくなっちゃうし、なんか裏の裏までありそうですよね…早くも哀しい気が; 明日発売の次号を待つ!><
ああっ!映画の前売り買いに行かなきゃあ!ポスターもそうだし、宣材の一護もかわいいっすねぇ!vv もっともっといぢめてあげたい…!(素直になってみました)
久保先生の言ってた「別の仕事」ってなんだろ。キャラブックのこと?(まだ読んでません;コミックスと共に注文中) それともまさか例の…??


暑いです!!なんでこんなに暑いのーー!!昼過ぎにチャリンコでほんの15分ほどの所に買い物に行って来ただけで、そのあと頭痛くなっちゃった;;コワイ;
この分だと夏コミはどーなっちゃうのでしょーか;; 例年以上に恐ろしいです;

原稿中はまあ、仕事でぐるぐるしてたせいもあり、お友達との呑みのお約束とかダーリンとのデートとかも反故にしてしまっていたので(楽しいランチバイキングとか、ビアガーデンとかーー!!花火大会とか!!・泣)、お盆休みはたっぷり頂けるということで(ムリヤリそうした!)そういった楽しいお約束を今後取り返すべく動きます!
明日は早速ランチの会に!美味しいもの食べたいよー!

そして昨日はこっそりロッキンジャパンに行ってきましたーー!!良かった!とにかく無事に原稿終わった後で!(大笑) せっかくチケット取れたんだもんねー…取れないかと思ってヒヤヒヤした;;
諸事情があって2日目だけの参加になってしまったのはかなり残念だったけど、あの暑さを3日間も耐えられません!!(泣笑) でもめちゃめちゃ内容濃くて楽しかったよーーん!!
9mmを一番の目当てで行ってたんだけど、なんで13時から!?やけくそで汗まみれ(笑)。でも良かった!かっこ良かった!菅ちゃんの白シャツ素敵でした…ああv 
椿屋見て、エレカシ見て、ACIDMAN見て、大急ぎで筋少見て、サンボ見て、素敵衣装(笑)のユニコーン見て。その間もあちこち覗いて…って、見るとこ多過ぎなんだよー!>< 楽しいっっ!! DJブース、全部見たかったなー。
ライブの合間の飲み食いも楽しいよーぅ!特に日陰で飲むオーガニックビールがサイコーでしたvv あとはやっぱり名物のうどん?(笑)
毎度ピクニック気分なんだけど、とにかく暑かったよ…; 色々面白エピソードもあったんだけど、暑さで記憶もマヒです(泣笑)。でもそんだけ楽しかったってのもある。久々我を忘れて踊りまくりましたですよ。
暑さと、踊ったのと、とにかく会場中たくさん歩き回らなくてはならないので、恐ろしく体力も消耗。そしてどのくらい日に焼けたか、結果はシミとなって秋には出るんじゃないかな…ひーー!!;; でも今年も行けて良かった!!もう、ホント楽しかった!!><
今日は1日家でダラダラ。やっと日記も更新できました(笑)。
PR

2010/08/08 16:34 | Comments(0) | TrackBack() | サイトや本のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今宵は月が旅路を照らそうぞ | HOME | 透き通った水のような心で在れたら>>
忍者ブログ[PR]