忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 12:42 |
あれもそれもこれもみんなすてき見惚れたいの
先日はこんな感じの絵を描きました↑ お絵描きサイトの方では、もうびっくりするくらい沢山の方に見て頂けて嬉しいっすーーー!!><
本当に今期のプリキュアは、いつもに増してかわいい!!vvvv  今回はごひいきのこの二人でしたけど、きっと他のカワイコちゃんたちも!!


もう、今頃でホントにホントに申し訳ありませんが、先日のスパコミでは、当スペースに訪れて下さった方、本を購入して下さった方々、ありがとうございました!!
あっという間に終わってしまった時間でした。素敵なコスの方々ともお話させて頂いたりして感激vvv
イベント後はちょこっと打ち合わせ仕事をしてから、毎度の事ながら銀座の美味しいビールバーで呑んだくれてました(笑)。
スパコミにて無事発行された新刊ですが、在庫があと数冊になってしまいまして(あああ、ありがとうござましたー!!イベントで完売して、後は自宅に届いた余部のみです・嬉泣)、通販は行っていません。次回、イベント参加する事があれば増刷しようかな…><
既刊も完売となりました!本当にありがとうございました!!

ブリーチの方の通販は変わらず行っております。引き続き宜しくお願い致します!
お手元に届いた方から本の感想なども頂いて、もう大感激ですvvv 一言でも何か頂けると、本当に励みになります(感涙)。
次回のお絵描きは一護ですv そろそろ短いお話でも描いてアップしようかな…と、企み中(笑)。
ここへ来てWJの方はお話がなかなか進みませんな; 敵の方々の性格がみんないやらし過ぎますよ;;また倒しても倒しても死なないパターン?(それが王道と言われてしまえばそれまでだが;)


←宣言どおり(?)また空飛んできました!
今まで、ここでこんなアホっぷりをぶっちゃけるのはどーかと思って我慢してきましたが、満を持していよいよアホ全開で!(笑)

↑787=ドリーちゃんに乗って、今回は岡山へ(左)。
もしかしたら知らない方もいるかもしれないので一応、ドリーちゃんの機内の様子(右)はこんなに美しいのです!レインボー!(ここじゃ知らない人が大多数だろ・泣笑)
なんと今回は、行きも帰りも諸事情により到着が遅れる=飛行時間が長いというラッキーハプニング!(ラッキーなのはおまえだけだろ!) 何時間だって乗せてやってくださーい!!><
そんなこんなで今回はちゃんと現地に宿泊して(笑・日帰りも多し)、エリシオン以来の岡山(おお!・笑)or初めての倉敷もマンキツしつつのバッチリ観光モード。美味いモンも食って満足vv
それにしても、岡山や広島は空港の立地条件もあって、着陸の時揺れますなー;(山からの風?) 伊丹も結構アレだけど。

今回たまげたのが、この時期、岡山空港はツバメがいくつも巣を作ってたーー!!
飛行機には一切お構いなしで、必死にご飯を運んでくる親ツバメ。なんて素敵な光景…!思わず写真撮っちゃったじゃないか(笑)→
左の「岡山空港」の「港」の上辺りにも、こんな可愛いツバメちゃんが!
空港の可愛らしさもあって、なんかほのぼの。そう言えば、岡山市内も倉敷もツバメがいっぱい飛んでて、なんだかうらやましいほど素敵だなと。


←天気が良くてよかったー!行き、山梨上空辺り。
この翼の美しいこと!!このアングルが撮りたくて、毎度席は後方に取る(笑)。

そして今回のハイライトは!
帰りに遭遇したブロッケン現象!!→
自分の乗った飛行機で見たのは初めてで感動ーー!!><
地上は曇り、伊豆上空辺り。
ずっと併走してくる、雲に映るドリーちゃんもまた美しい。
条件が良かったのか、結構長い時間見ることが出来ました!この写真(ホントは動画で撮っている)の後間もなく、機体は降下の為に雲の中に。
美しくて夢みたいな光景でした。一生の思い出出来た!

はあー、今回も楽しかった!!
また来月も乗りに行くわけだけども(苦笑)。
今一番欲しいのは、ドリーちゃんの1/100模型、¥120000なり。でももちろん買えやしないので、毎度ANAショップへ行ってショーウインドウに張り付いてるしか出来ません。しょーがないので、庶民は只今発売中の1/500の¥470の食玩で我慢です(泣笑)。全種揃えるまで大変でした;(揃えたんかー!!)
で、明日も羽田に飛行機撮影に行ってきますv …もうほっといてくれてオッケーですよ(笑)。


今年は「古事記1300周年」てことで(なんだそりゃ)、にわかに書店にも古事記関係の本が溢れてきてますね。
でもどれも口語訳が帯に短し…なんだよな。キレイな言葉ばっかりでまとめなくてもいいじゃん、と思う。結構グロイところもいっぱいあって、そこがまた面白かったりするのに。「素敵なファンタジー」的なつくりの古事記は、幼稚園の頃絵本で読んだので(苦笑)。
と思うので、私はなるべく直訳に近い本を探そうと思います。もう一度ちゃんと読んでおこうと。うん。
PR

2012/05/31 03:33 | Comments(0) | いろいろなこと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<オリンピックの顔と顔 | HOME | 貪欲で淫乱な 私に少し似ていた>>
忍者ブログ[PR]