忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 07:40 |
夢にみた暗い闇の向こうで 咲いていたい
相変わらず寒いですね;
大雪の影響を受けてる地方の方にはお見舞いを。
雪降ってないの、関東の、しかも東京湾沿いだけじゃないの?と思う。雪どころか、雨も暫くまともに降ってません。カラッカラです。前に傘を使ったのはいつだろー; 遊びに行く分には天気がいいのはありがたいんですけどね…。


内緒の原稿(?笑)をやりつつ、本当に久しぶりに、やっと乃あルの方のトップ絵を更新いたしました!
←一部こんな感じです。
冬っぽいイラストにしよーvと思って、昨年末にパソコンが壊れて修理に出してる間(泣)に下絵だけは描いていて。仕上げる時間が何だかんだとれなくてっ; やっと、やっと!更新に漕ぎ着けられました!
…更新したとたんに春になっちゃいそうですけども(泣笑)。何とか寒い時期にアップ出来て良かった。
今回のイラストは、まあ、二人がくっついてるところが描きたかったんですけど、ヘンテコな着物も描いてみたかった(笑)。
色塗りは結構アッサリしちゃいました。あんまり細かい事してない。着物の色を決めるのにちょっと候補をいっぱい出したくらいかな。
雪に合わせて、背景も含めて寒色系の絵にしようと思って。でも寒くない感じで。
久しぶりに思いっきり浦一が描けた感じvv気に入って頂けると良いですv


ちょっと遅い報告ですが、うちのブリーチの本、通販分「緋灯(1)」が完売、「緋灯(2)」もほぼ完売になりました!ありがとうございました!!
どちらも途中何度か部数追加の依頼を頂いての通販でしたので、嬉しさもひとしおでございます(涙)。
残部に関しては今後はイベント売りのみになります。引き続きどうぞ宜しくお願いします。


WJ、いやもう、リルカちゃん素晴らしいっすな!(笑)
今までその辺がどーもギモンに思ってたので…一護を「カッコイイ」とか思ってんのは織姫ちゃんとあたしくらいしかいないのかと思ってて(バカなコメント)。原作の中にもその辺に触れるくだりってなかったじゃないですか。あの中で一護のビジュアルのポジションてどの辺にあるんだろーとか、ギモンで。
でも!やっぱりカッコよかったんすなーーvv リルカ嬢、ありがとう!(大笑)
先週は突然休載でびっくりしましたが(初めてですよね…「急病」理由。今までなかった方が不思議だけど)、今週、やっと少しお話が動き始めた感じですねぇ。まだまだどこまでが「本当」なのかわかんないですけど…でも、結局その章の最後までわかんなかったりするしな; とりあえず一護が元気で頑張ってくれれば!(そればっか)
アニ鰤の方は、「ああ、お話もここまで来たな」って感じで感慨深いです。この後はどんどん切なくなっちゃうばっかりですけど。見るさ。

これは先日書き切れなかったジャンフェスレポのこぼれ話的なモノですがー→
鰤ミュ新キャストの一護役・のりちゃん(もうすっかり・笑)が、「えぇー!」っていうくらい可愛かったもので…(笑)。でも!私だけじゃないもん!ステージ見てた周りの女子からも「なに!?可愛い!」の声多し。
とにかくセンが細っっ!細い腰が一護そっくり。肩幅なんか、ルキア(役)と変わらないくらい…困るなぁv(バカ・笑) 最終選考に残った中ではやっぱり一番可愛かったよね…(それにしても、最終に残ったメンズのクオリティの高さったら
!><)。そこら辺も選んだポイントだったんですか、久保先生!(笑)
舞台慣れしてない緊張っぷりの初々しさ。なんて応援したくなるんだ!(笑)
観に行く!観に行ってやるぜ!待ってろ!(笑)


←こっちは先日2巻目が届いたパンストのBD特装版~~vv オマケがいっぱいで嬉しいので、1巻目と合わせて撮ってみたv
改めて1話から見直してますが、やっぱすげーなー、このアニメ。TV放送時に比べてセル版は「ピー音」減ってる?セリフクリアなところ増えてますよ(笑)。「短○○茎」!!(大笑)
それにしても絵が可愛いーー!!vv 大好き!!vvv


こっちはこれまた今更の、うちの昨年のクリスマスケーキの図→
どうよ、「これでもかっ」なイチゴの数!中にもイチゴ詰め込んでます。一番上に乗ってるイチゴは、ケーキが小さいんではなくてこのイチゴがデカイのだ!直径5cmくらいあるイチゴ!(ケーキの直径が16cmなので)
美味しかった!今回も上手く焼けた、上手く出来た!
ちなみにクリスマスのディナーの方は豚のしょうが焼きにしました(笑)。


大好きだった今シリーズのプリキュアも終わっちゃったし、パンストも次回作待ちだし(すっかり)、アニベル(ベル坊アニメ)もなんかちょっとイマイチだし…あんな展開でいいのか!?いや、どのくらい放送期間取ってるのかわかんないけど、ちょっと原作無視し過ぎじゃね?「もっとそこはじっくり演出してくれないとー!」ってエピソードが多過ぎます;ちょっともったいない; しかし、エンディング絵が中嶋さんて…!!どーりで男鹿が美人で困(以下略)
しかし、魔女っ子モノっぽい番組はいくつか見てます。皆可愛いなぁv 腐っても「変身女の子モノ」は大好物です!vv
あと気になるのは「ピカルの定理」(コント超面白い)の「ビバリとルイ」(略してBL・大笑)! 常々「体型が同人誌の男子体型!」と私が豪語しているノブコブの吉村君てだけで「うぉ!」だけど、そこにさらに大好きなオリラジのあっちゃんも参戦でどーなっちゃうの!?? 早くも3話目でドキドキの展開! …コントなんですけど…(大笑)。

2月はまた秘密の原稿をやりつつも、日記だけは何とか更新したいなと。いろいろイベントの申し込みもしなくちゃー!><
前回の日記を見て下さってでしょうか、以来、連日沢山の拍手をありがとうございます!!本当に沢山頂いているのですよ…!もう大感激!!(涙) そしてトップ絵を更新して、早速にもまた沢山の拍手が!>< ポチッとして下さった方々、ありがとうございますーー!!こ、これからも頑張りますー!!今後とも宜しくお願い致します。ドキドキvv
嬉しくて酒もすすみます!(やめなさいよ)
PR

2011/02/02 05:10 | Comments(0) | TrackBack() | サイトや本のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<標的は濡れたFLOWERS | HOME | 一途なら この世の果てまで>>
忍者ブログ[PR]