忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/12 03:36 |
*お知らせ*
色々バタバタしていて申し訳ないのですが、10月11日のリボオンリにて発行予定でした新刊は、一身上の都合により、次回イベント・11月3日発行に延期にさせて頂きます。
原稿は出来ているだけに残念で仕方ないのですが;; すんごい久しぶりかも、イベント合わせで新刊出ないの; イベント当日もスペースに本人が行く事が出来るか微妙です;

早くも「楽しみです」というお言葉も頂いていましたので、期待していて下さった方にも本当に申し訳ないです。
11月はその分!新刊2種持って行きますですよ!どうぞ宜しくお願いします!

只今私事で大変バタバタしておりますので、色々と溜まってること(笑)は来週あたりにでも!
ああ、なんだか納得行かないことばっかり; あれだけ頑張ったのに、イベントで本が出せないなんて;;(泣)

そんなこんなでまた次回!
とりあえず生きてます!秋の特番、どれも楽しく見て、日々爆笑したりもしてます!どえらい新番組(夜中の某アニメ番組)も始まりましたね!ドキドキー!あんな仕事、あたしもしたい!(大笑)
取り急ぎ、お知らせまで。
PR

2010/10/06 04:41 | Comments(0) | TrackBack() | イベント関係のこと
君にクラクラ めまいは熱い波

うちの辺りは都内でも、一番暑い地点に比べると2~3度気温が低かったりするのですが、こんだけ暑いとまさに焼け石に水もいいとこですね; 昨日は昼間に救急車が…と思ってたら、とうとう地元でも野球少年が次々と病院へ搬送とニュースが…。酷ですよ、事情はどうであれこんな時に練習なんて;;大事がなかったことを祈ります。


そんな中!夏コミ、お疲れさまでした!!
人間てこんなに汗かけるんだね、と思うくらい暑いったらありゃしない…;;>< 頑張って水分補給!
暑い中、当スペースに寄って下さった方、お話して下さった方、本を購入して下さった方々、ありがとうございました!!
新刊、いかがだったでしょうか…!?ドキドキ!!>< 新刊はこのあと業者様に通販委託いたします。引き続き、どうぞ宜しくお願いします。

当日は、一人でボケっとしてる私を心配して(笑)お友達やお知り合いがちょこちょこ来てくれてありがたかったです(ほろ・涙)。嬉しさのあまりヘンテコなテンションで対応してしまった方には申し訳なく;;でもいつもあんな感じです(泣笑)。
そうそう、「お姉ちゃんのお遣いで」という少年二組もお客さんで来て下さいました。それぞれちゃんとお遣い果たしてらっしゃいましたよ、お姉さん!(笑・ここ見て下さってると良いけど) いい弟さんお持ちですねv 次回はお姉さん御本人様もお待ちしておりますvv
リボの方での大量のお買い物をわざわざ東からお届けしてくれたY嬢ー!ありがとうーー!!>< もう大感謝だーー!!(涙) おとといは「翌日は花火大会で骨折しました。インテ断念」メールをありがとう!……なにーー!!?うそーん!!今日手術だと…!?シャレになんねーよ;; 一日も早く回復する事を祈ってます。なんかもー、心配だよ;;
リボの方も鰤の方も、ゲットした御本を只今拝読中ーv すんごい気持ち良くなり中vvそして激しく落ち込み中~~;; どーしてアタシはこんなふうに素敵な本が作れないのだろう…あぁ~~…;;


帰り際には登田が手伝いに来てくれて(ありがとさーんv)そのまま銀座へお買い物&呑みに繰り出しました。
「とにかくビールを!あたしにビールをぉぉぉ!!」てな訳で(笑)、某ビールメーカー(バレバレね・笑)のオサレな直営店へ。さすがに泡からしてもうめちゃめちゃ美味い!!とにかく泡がふかふかなんですよ!→
二人して大のキリン党(あ、言っちゃった)なので、大喜びでいろんな種類を片っ端から呑み尽くす。美味い!!お料理もこれまたビール党には涙モンのツボを押さえた物ばかり。こっちも美味しい!!
お店の雰囲気も良くてかなり長居してしまったです→
ビールの後は、これまたナイスなカフェを見つけて超ご機嫌♪
久しぶりに登田に沢山お説教してもらって(笑)帰宅。
散々汗かいてからのお風呂が気持ち良かった~~!風呂上りにまたビール呑んぢゃったしv(笑)


夏休み中はお友達と散々呑み食いしたり、ダーリンとデートしたり、ここしばらく我慢してたことをバーっと発散しまくってました。ひー、楽しかったvv 実は今も、呑んでカラオケして帰ってきたところです(笑)。
しばらくお仕事もそんなには忙しくないので、この隙に今度こそ!今度こそ〆切りに間に合うよう、いや、早期入稿目指して原稿やります!見とけ!!(大丈夫か;;) 秋のリボイベント合わせですー。
ヒバリさんをどんだけ可愛く描けるか、ディーノさんにどんだけフェロモン出してもらうか(笑)勝負です!!><


でもって、以前言ってた「内緒の舞台挨拶」は←コレでした。バレバレ?(笑)
一応証拠として当たりはがきを記念も兼ねてウラオモテ。朝イチで速達で届いたのさ!
結局このハガキは招待券と引き換えられてしまったので、撮っておいて良かったと。
舞台挨拶、さすがにゴーカでしたっっ!
小栗くんのきれいさにドギモ抜かれつつ!(笑・そして細いよー!><)
映画の方は、この作品のファンで今までのものを全部ちゃんと見てた人ならかなり楽しいと思いました。今までのが全部伏線になってる感じかな。私はお友達にあとから色々聞かなきゃいけなかったけど;
エキストラで出てたお友達がホントに一瞬だけど映ってて爆笑(笑)。


また懲りずに原稿生活に入りますが、サイトの方もちょびっと更新できると良いなと思ってます。
まだまだ暑い日が続きそうですね; 皆様もお身体に気を付けて。

以下、拍手お返事ですv↓


2010/08/18 04:43 | Comments(0) | TrackBack() | イベント関係のこと
今宵は月が旅路を照らそうぞ
毎度ああいうコンセプトの表紙のたびに言ってるんですが、他のキャラは「3頭身になっただけ」なのに、どーして一護だけはいつもお子ちゃまバージョンにしてくれちゃうのーー!!可愛くてたまんないっすよ!!先生ーー!!
で、通常だったら(うちだったら)こんなかなーと思って描きました↑ こんな感じ?(大笑)

WJはギンさんの目的がイマイチわからないのですけど、なんだろ、崩玉持ってる手首のところがえぐられちゃってるのが悲しくて。もう許してあげて下さい、藍染さま。と、胸が苦しい。間に合って、一護。

キャラブック、しっかり拝見しましたー!すんごいわかりやすーい!(笑)
隊長さんたちって世襲制なの?(笑) いろんな方々の身内が拝見できて楽しいですな。大前田君のパパ、射場さんのママ、ブラボーです!!(笑) 山田兄も◎。
そして改めてキスケさん、素敵過ぎです…。はあ。
伏字インタビューって必要だったの?(笑) 一番良かったのはコンちゃんの「逆にエロいわ!!」(大笑)。

カレンダー、もう予約ー!? あとラジオCD(未だにそう呼んでしまうわな)も買わなきゃあ。すんげー豪華ゲストじゃない!? 一護とノイトラさま、お話してるとこ聴きたいよー!><vvv


明日の夏コミ、どうぞ宜しくお願いします!
お知り合いが出たり入ったりはしてますが、基本一人参加なので、お時間ある方はお話してやって下さいましねvv 多分暑さでモーローとしてるとは思いますが;;(毎年のことね;;)
それにしてもどーしてリボだけ東ホール!?ここ最近は東→←西の移動がほぼ出来ない状態であるのに!行ったら帰って来れない; 店放り出して何時間も留守に出来ないよ; そしたらリボスペースのお友達がお買い物頼まれてくれるそうだ…ありがたや(涙)。
参加される&お買い物に来られる皆様も暑さ対策=体調を一番にお考えを!私も笑われるくらい色々準備して行こうと思います。それで何事もなければ全てよしだもんね。
でわ! 当日にー!


私用で拍手お返事;すんません; ↓

2010/08/13 04:51 | Comments(0) | TrackBack() | イベント関係のこと
あの子はふわふわ子猫 おいら首ったけ
皆さん語ってますか?描いてますか?↑ (笑)

うう、GW前後はおっそろしいほどの仕事量でした;; 「5日間で大体20枚くらい」をペースに仕事してるんですが(ペースは作品によってだいぶ変わります)、ここ3週間くらいは「3日間で35枚」ーー!!ふざけんなーーーっっ!!(怒) 原画会社の怠慢をもろにかぶる結果に; 結局しわ寄せはうちのあたりの作業に来るんだよな。何でうちがこんな思いせにゃならんの?と、ぼやきつつも、放送に穴開けるわけにはもちろんいかないので(「作者取材のため」って言ってみたい・泣笑)、やってやりましたともさ!
で、さっきとりあえずヤマは越えまして; 原稿終わったら目ん玉腐るほど寝てやろうと思っててなかなか叶いませんでしたが、やっと明日はちっとは寝れそうです。…はぁ; お風呂もゆっくり入れてなかったので、さっきこれもやっとこさゆっくり。新しい入浴剤とか試しつつ思いきりのんびり入ってきたら、2時間経ってました。ははは;;


そんなこんなでスパコミの御礼がすっかり遅くなってしまいましたが、改めて。
先日のスパコミ、遊びに来られた方、参加された方々、お疲れさまでした!そして、当スペースを訪れて下さった方、お声をかけて下さった方、本を購入して下さった方、ありがとうございましたー!!今回もとっても楽しい1日でございましたv

今回…いや、毎度の事でもありますが、接客の面で変な対応をしてしまった方には本当の申し訳なく;
「中身見てもいいですか?」な方に、何をボーっとしてたのか、いきなり「600円です」とか値段をぶちかましてしまって苦笑いされてしまったりっ;;(これが何回かあった・赤面) す、すみませんでした;;
あと、今回も告白に及んでしまったサークルさまには変なテンションで話しかけてしまい、これまたすみませんでした; でも好きなんだもん。我慢なんて出来ない!(笑) 優しいご対応、ありがとうございましたvv益々好きですv(迷惑な・笑)
お知り合いの方にも沢山お会い出来て楽しかったなーv遊んでくれてありがとうvv
買いそびれちゃった本があったことに、帰ってきてから気付く。くやしー!! 何で忘れちゃったんだろー;いつも必ず回ってたのに…残念ー;;

そして、今回のうちの本、いかがでしたでしょうか??いつも以上に愛を込めて、ガッツリ画面作りもしたつもりではありますが…ちょこっとでも気に入って頂けたなら。お時間ありましたら感想など聞かせて頂けると嬉しいです。
「前編」ということになるのですけど、「後編」は次のイベント出場時に発行予定です。夏にスペース取れればそこで…という事になると思うのですが…こればっかりは(苦笑)。「受かってると思う。うちの知り合いは落ちるイメージがない」という某嬢のカッコイイ発言を信じて(笑)。
 
今回一緒に参加してくれたS嬢もありがとうー!!お疲れさまでした!普通に本を買いにくる予定だけだったところに、急遽お手伝いを依頼してしまったにもかかわらず快くのお引き受け、ありがとうでした(涙)。
S嬢とは学生時代からのお友達。もう、同窓会のノリ(笑)。昔の悪事(大笑)の話もいっぱい出来て嬉しかったよ。ご飯もお茶も美味しかったしvまた宜しくお願いします!(もう懲りた?・笑)

今回の新刊「緋灯の檻」、書店様にて通販も開始になりました。詳しくはうちのサイトのBOOKSページから入ってみて下さいませ。どうぞ宜しくお願いします!


はー…もう、ドキドキが止まらないWJ…。
アレじゃあみんな惚れ直しちゃうよねぇ。あんな顔して「僕」とか言われちゃったらな; ハードワークの日々でしたのに、すぐに仕事に入れないほどときめきが…(またっ…ロッカーで読みやがったなっっ!)。
キスケさんて鬼道どのくらい使えるんだろうって思ってましたが、なんです?あの人には出来ない事ないの?それ見て「凄い」とか素直に言っちゃう一護がまた…たまんないですねぇ。
「戦う」時でもどこか笑ってたりする人だけど、藍染さん相手のときは決してそういう表情にならないのね。負ってきたものが大きすぎるのか。
へらへらしつつ見ていい展開じゃないんですけど、ダメです。腰砕けです; 色々突っ込みたい部分もあるけど、それもさせてもらえないほど心抉られるよ;
「帽子が面倒」って…今頃!? って、同人屋はみんな思っただろうなぁ(笑)。
そんな訳で色々と気持ちが抑えきれなかったので、今回は「笑顔の」キスケさんを描いてみました。


この間まで寒かったのに、いきなり夏みたいな日になってきましたね。
でもこの時期はまだ湿度も低く、空気もさらっとしてて気持ちが良いですな。そんな気持ちの良い朝、ちょっと早起きして近所の某コーヒーショップへ行って季節のモーニングを食べるのが最近のうちのブームです。と言うか、仕事のスケジュール上、早起きせざるをえなかったと言うか、朝ごはんを作る気力もなかったと言うか(泣笑)。でも、美味しいものを発見できて、怪我の功名?(違う?・笑)


以下、拍手のお返事です。ぽちっとして下さっている方もありがとうございますーvv 

2010/05/13 04:37 | Comments(0) | TrackBack() | イベント関係のこと
俺は怖いもの知らず
近所の日当たりの良いところでは桜もチラホラ咲き始めました。春ですな。
春といえば風の強い日が続きます。特に海に近いマンションな我が家では、いいお天気なのに外に洗濯物を干せない日も多いです。パンツ、どっかに飛んでっちゃうよ(笑)。


昨日は春コミに遊びに行って来ましたー。
久しぶりにお金もいっぱい使いました(大笑)。

とにかく昨日は朝が大変でした。首都圏は前夜からものすごい悪天候に襲われてたんですな。特に風が!ものすごくて!!><
今まで台風でも倒れなかったうちのベランダの小型収納ボックスが倒れちゃって…しかし、倒れた音にも気付かないほど風の音がものすごかった; 風の音で夜はほとんど眠れませんでしたし;; マジ、今度こそサッシのガラスが割れると思った。うちの街が「全国二位の強風記録」だったし(泣笑)。
案の定、電車も止まっちゃってるしーー!!もう大打撃です(大泣)。ダーリンは訳あってお留守だったので車に乗せてってもらうことも出来ず、仕方ないのでタクシーで行っちゃいましたが; 道路はほぼ混乱もなく、無事到着。
家を出る時にはもう雨もほぼ止んでたし、開場の頃には晴れたので良かったですが。なんで!?なんか心がけが悪かったか!??(泣笑) 皆様、お疲れさまでした!><

イベントではリボーンスペースにお邪魔してました。スペースを訪れて下さった方、ありがとうございました!
合同誌「カフェオ~レ」も無事完売となりました。ありがとうございましたー!!
で、後はお買い物しまくる(笑)。ブリーチスペースの方もこっそり回って(笑)、いやー、こんだけ散財すると気持ちいいですな!(大笑) 購入させて頂いた御本は楽しく拝見中。そしていつもどおり落ち込み中(泣笑)。はぁ~~…毎度ですが、私ももっと頑張らなきゃな…うう;;

次回イベント参加はGWのスパコミ・ブリーチスペースにて!新刊持って行きますので宜しくお願いしますー!まだ下描き10ページしか出来てないけど!(うぉぉぉぉ!)頑張ります!


WJの方は、一護が頑張ってくれてて嬉しい限りですが(「きっとまた勝てない」とか「ふがいない」とか、世間さまの風当たりは強かろうとも!・泣笑)、なんだろ、藍染さんの思い通りに可愛く自分好みに成長してくれたって事??もはや腐った頭ではそんなことばっかりしか考えられないでございますよ; またかわいそう!と思いつつも、藍染さんの手のひらで思い切り転がされてしまったらまた可愛い顔するんだろうなぁとも思う。そんな最中にキスケさんが来てくれたらどんなに…!とか、このままだとアタクシのノーミソは腐っていく一方なの!誰か止めて!(そもそも腐るほどノーミソあんのか)


今回上にアップしたお絵描きは、「春っぽい一護を描きたい」と思ったんですがこんな事に。いつぞやのピンクメガネな絵にはかないませんが(笑)。


春はお別れの季節でもあって、お仕事関係の送別会がいくつかあります。本当にお世話になって気も合って、色々親切にしてくれた先輩が現場を変わっちゃったりするのは本当に寂しいと思いつつ、新しい現場に襲撃に行こうと思ってたり(笑)。それでも相談したい時に頼れる相手が、近くにまた一人いなくなってしまうのはやっぱり寂しい。「春はなんか優しくて残酷」。

2010/03/22 21:49 | Comments(0) | TrackBack() | イベント関係のこと

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]