忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 19:34 |
振り向いて 昨日よりも
秋深まる。
いやもう会社帰りなんぞはすっかり冬の寒さですなー。
←ダーリンが仕事の打ち合わせであちこち行くたびに、まめまめしく紅葉を写メって撮りたてを送ってきます。私が言うのもナンですが、やはり絵を描く仕事してるだけあって、写真も構図というか、写し方が上手というか。普段は大いにあほなダーリンですが、こういうところとか、絵の才能とかが私は全く適わないのですよね。ははは;
美しいですね。都内も紅葉、盛りです。


母の手術も無事成功しまして。
「背骨を開く」的な手術で(その言葉だけで「ひーっっ;;」てなりますが;;)、3時間半くらいかかりましたが、翌日からはもう歩いて、3日後にはもうシャワーも浴びたという、見事な回復っぷりで。この分だと退院の日も早まりそうです。
退院してもすぐに元通りの生活にはなれないでしょうから、私はもう少し実家との行き来の日々が続きそうですが。

母の入院してる病院てのが、とにかくすんごいとこなのですよね。
外観からして一見ホテルにしか見えない。とにかく何もかもがゴージャス。うちの方では、いや、国内でもかなり有名な病院です。
一階に某コーヒーチェーン店とラウンジが入ってて、病院を入ったとたん、コーヒーの香りがするってとこからして「ここ病院!?」。コンビニやおしゃれな雑貨屋さんとか、ブランド店まで入ってる。
病室のあるフロア(廊下、病室内共)は全部ジュータン敷きだし、廊下には一部屋の間ごとにお花がディスプレイされてるし、ホント、中もホテルにしか見えない!
最上階にも、太平洋が一望できるホテルのそれと変わらないレストラン(毎度ここでしっかりランチを食べます)やラウンジや、ケーキ屋さんやアイスクリームショップまで入ってるー!
…楽しいー!!>< 母も「楽しくて退院したくない」と(笑)。
個室中心の病院なのですが、個室の中もホテルのお部屋とかと変わらなくて、それより凄かったのは、お部屋のテレビ(これまたインターネット付き・液晶タッチパネル仕様)で、ご飯のメニューも好きなものが選べて届けてもらえたり。
噂には聞いてたんですが、ここまで凄いことになっとるとわ!私は行った事がなかったので、その辺もワクワクだったんですが、想像ぶち超えてました。
お医者さんも看護婦さんも皆優しくて、終始ニコニコしてて、はー…。こういうとこならば、気持ちだけでも穏やかに過ごせるのではないかと。
そんな訳で、病室はオーシャンビュー→
1日海だけ見てボーっと過ごせるのは、うちの母くらいの病状であれば、なんと贅沢な事であろうかと。
…と、ここまで書いて、母からメールが。
「あしたたいいんになりました。よろしくね」(原文のまま。漢字変換に慣れてない・笑)
おお、やっぱり2日ほど早まりましたね。よかった!
…てことは、明日でゴージャスな生活ともお別れー!?(笑) 明日でランチも食べ納めです(笑)。


病院のコンビニでWJも買ったりしてた訳ですが(笑)、来年は背表紙がブリーチぃぃ!><
来年一年分は捨てられませんな(笑)。「重大発表も」とかかましてくれてますが、嬉しくて飛び上がっちゃうほどの「発表」期待してます!中途半端は許しません(笑)。


色々書きたいことは溜まりつつも、これからまたバタバタと要領悪く動き回る日々が続きます。
連日、冬コミに間に合うようにブリーチ本と、年明けに間に合うようにリボーン本と、二つほぼ同時進行で頑張ってます!ひー!;; 仕事も年末の追い込みー!果たして無事、正月は来るのでしょーか!?乞うご期待!
とりあえずは医者としてボストンへ行ってた友達(♂)が3年ぶりに帰国したので、そいつの「お帰りなさい飲み会」に出掛けることにしますv(だから要領悪いっての;;)
PR

2009/12/04 17:43 | Comments(0) | TrackBack() | いろいろなこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<まだ生きてたの?って彼女に言われたい | HOME | アダムとイブが林檎を食べてから>>
忍者ブログ[PR]