忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 23:27 |
「こんなもんぢゃありません」
いやー、金木犀が咲き乱れてますなー。秋ですねー…って、毎年この時期にはこんな書き出しですが。
大好きなもんで、金木犀。しかも今年も、びっくりするほど街中がこの香りで溢れかえってます。夜なんて、家の中まで漂って来るほどで、私的にはとっても幸せですv 先日の台風で散っちゃうんじゃないかと思いましたが、そんなこともなく…。
台風、皆様のところでは被害はありませんでしたか?? うちの方はものすごい風(マジ、マンションのサッシのガラスが割れるかと思うくらい;;)でしたが、家的な被害はなく。ただ、電車関係がほぼ全滅だったので、仕事行くのに苦労しました;; あんなに見事に交通機関がストップするのってかなり珍しいですよ;
うちの実家の方は竜巻がかすめてったみたいですけど…うう; 実家のある町は、過去(20年位前?)に一度竜巻の被害をもろにこうむった事があって、ニュースなんかでも大騒ぎになっちゃって大変でしたが。やっぱり一番怖いのは自然災害なのかなと思います。これほど文明が発展しても、いまだ予測できないというのは…。


先日、caramel嬢と無事、我が家にてDVD鑑賞会を実施致しました(笑)。
浮かれまくって撮ったDVDジャケと前回の日記で騒いでたおまけのタペストリー(やはりデカ過ぎて全部入りきらない;)。→
この一護ももちろんですが、DVD「君の名を呼ぶ」にての一護も、久しぶりに見てもやっぱり素敵でございましたー!!vvv
散々見たんだ、映画公開中も散々映画館を渡り歩いて見まくったのに、今回の鑑賞会にても、「ああ可愛い」だの「なんつーモエな顔してるんだ!」だの「キスケさんてやっぱり王子さまだねぇvv」(笑)だの、今更もういいよ的な発言を連発。「もう、前髪まで可愛い」(バカ・大笑)。
DVDになると良いところは、何回繰り返してみても映画館みたいにお金がかからないところですね(笑)。caramel嬢はお泊りでうちに来てくれたんですが、いやー…、お開きになるまで夜通し何回見たんだか…。もう、ほとんど映画全体のセリフを覚えちゃった(笑)。
チャプターも親切に細かく分けてくれてるので(笑・ほとんど絵コンテのノリ)、見たいとこ選び放題…!チャプター「07」オススメですv(大笑)

加えて、鑑賞会を実施したのが火曜日だった為、夕方はアニ鰤を見て、更に、録ってあってまだ見てなかった久保先生ご出演の回のジャンプ番組見て、なんともまぁ、鰤尽くし(笑)。
「ジャンバン」面白かったですね☆特に、先生が描き上げていくナマ一護が…!ひー!一護だーー!!vvv>< やっぱり目から描いてゆくのですね…。普通そうなんでしょうけど、いや、そうしないといけないくらいなんでしょうけど。私、違うから…;だからお絵描きに時間かかるんだろーなーとも思いつつ;; なんか、やっぱり改めて先生の描く一護は凄かったです…!>< 「一護が一番難しい」発言も面白かったです(笑)。先生自らそうなんだろうから、そりゃアニメの現場の方は大変だろうて;毎度一護に苦戦してますもんねぇ(泣笑)。

話は戻って、DVDはディスク以外のボックスの中身も豪華でした(キラキラ)。
美術ボードがたっぷり載ってるのが…すごーい!うらやましい…!(こんなにしっかり載せてもらえて!・笑) なかなか普通の人は美術なんて興味ないと思うんですけどね、うちはどーしても職業柄…(泣笑)。この良い機会に美術物もじっくり見て頂けると…私は見てると仕事の延長のような気がして仕方ないですけど; でも他の会社のお仕事はやはり気になるのですよ。しかも知ってる、お付き合いのある会社だし(笑)。
大喜びでこの「美術物」だけはうちのダーリンにも見せたら、「スゲー!うらやましー!」ってのが、やっぱり一言目でした(大笑)。
あと、おまけディスクも凄かったし、本編とは別バージョンのエンディングのオマケも嬉しかったー!!
ずっと気になってたとこだったので!(笑)

そんなこんなで一護まみれ(笑)な鑑賞会も無事終了。すんげー幸せな時間でございました!vv
そしてお疲れでしたcaramel嬢!萌えたっぷり(笑)なケーキのお土産もありがとうvv 鑑賞会も終わったんで、11月に向けて心置きなく新刊頑張れ(笑)。


鑑賞会にてもうひとつの目的は、こういうものを作ること!→
ご存知でしょうか「ホイップる」という、本物そっくりのお菓子のフィギュアが作れるキットを。立派にお子様向けの「オモチャ」です(笑)。
おもちゃ屋で見かけるたびにずーーっと気になってたんですが、この度晴れて購入。今回購入したのは、2段のデコレーションケーキも作れる新発売のセットです!写真だけでもう可愛い!
お菓子作り好きの血も騒ぎまして、caramel嬢とイザ出陣!(笑)
制作の顛末は以下の「続きを読む」にて展開。アホなテンションでクリーム絞りまくってます(笑)。


お知らせですー。
SAIBANEの方の本、キグナステルコ嬢との合同誌「Banana Melon」が通販開始になりました。詳しくは当サイトの「BOOKS」ページをご覧下さいね。どうぞ宜しくお願いします!


さあ!これから本腰入れてリボーン本の原稿にかかります!…もうすでに遅すぎるかもー!ひー!!;;
ああ!それと我がヤクルトスワローズ、CS出場オメデトーー!!やっと!やっと何年かぶりで心躍ることがシーズン最後にーー!(涙) 行っちゃう!傘振りに行っちゃうぜー!(原稿は!??)


ええと、それで「ホイップる」の中身はこんな感じです→
ケーキやタルト、クッキーなどのかたどられた物の上にデコレーションしていきます。この時点ですでに本物そっくり。
白い丸い大きいものがデコレーションケーキの土台。それを乗せてる薄緑色の台は、なんとデコレーション用の回転台!これ、ホントのケーキ作る時にも使えそうです。オモチャとは言え、この徹底っぷり。


←まず、付属のクリーム(食べられません・笑)をよくもみます。このクリームは搾り出すと、時間が経って固まります。
今回は白とピンクの二色のクリームが入ってました。カワイイv



こんなふうにしてクリームをパーツの上に絞っていきます→
これが難しい!!力の入れ加減と搾り出しの大きさにシクハク;もたもたしてるとクリームが固まってきちゃうし;;このオモチャ、対象年齢が「8歳以上」ってなってるんだけど、8歳くらいじゃ絶対無理だ!大人でもアワアワしっぱなし(泣笑)。

 
←パーツを重ねて更にクリーム、その上にフルーツなどをトッピングしてこんなふうに出来ました。結構かわいいでしょvv フルーツが実に良く出来てて、本物そっくの出来栄えに。
 

                               
                                 こんなのも出来ましたv→


 ←いよいよデコレーションケーキにかかります。
単なる、何もない真っ白なツルツルの台の上にクリームを絞っていきます。これはまず側面にデコレーションしたところ。この模様の間隔も均等にするのが難しい!!何のガイド線も入ってないのです。目測勝負。…絶対子供には無理ー!(しつこい) 力を入れ過ぎると、この細いライン模様は潰れちゃって、全然ラインになって貼り付いてくれません;; 大変だったー!;; これ、ホントに「オモチャ」なの?(泣笑)
この「お菓子作り」の間ももちろんDVDは垂れ流し(笑)。せっかくなので一護込みで撮ってみました。もう、コンちゃんがこうやってずっと一護の肩に乗っかってるとこもこの映画の良かったとこで、私は萌え死(ここでは以下略)。

 

上面にもクリームを絞ってフルーツのトッピングを乗せたら完成~!こんなふうに出来ました!なかなか上手く出来たでしょ??→
なんと気力と体力要るお菓子作りであったことか(泣笑)。でもワイワイ、あーだこーだ相談しながらの時間はとっても楽しかったvv


その他もデコレーションして、無事、全種類完成!結構全部良く出来たと思いますわよ☆
所要時間約3時間(!)。午前0時くらいから初めて、終わったのが3時頃だったんだな。夜中に大騒ぎ(笑)。
完成品、イベントのうちのスペースで見かけたら笑って下さい(やっぱりそこになるのかー!・笑)。

PR

2009/10/10 04:56 | Comments(0) | TrackBack() | いろいろなこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<猫とアヒルが力を合わせてみんなの幸せを | HOME | すべての原動力は「愛」>>
忍者ブログ[PR]