忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 14:26 |
教えて 二人が見つけた何かを
何だったんだ、7月はーー!!
あほな原稿(自虐的に)はもちろんの事、仕事がもう…すごかったなー…。
まず7月上旬にTVシリーズ仕事が終わって(これも本当は6月中に終わるはずだった)、それに続いて映画仕事も中旬過ぎに無事終わったものの、映画の方では岩場ばかり描いていて、色も地味だし、キモチも上がりませんて;
試写会直前に行われた初号(スタッフだけの、最終確認も含めての試写)は仕事明けの朝6時半からだった事もあり(映画の試写はこういうのが多い)、始まって3分で爆睡。全くと言っていいほど何も見れないままに。終わってから他の会社の人にまで「中川さん、よく寝てましたねー」と言われる始末。…どーだ、この余裕!(違います)
そんな訳で、映画、宜しくお願いします(全然「宜しく」になってませんが)。


ええと、何はなくともこちらのご報告から。
夏コミ合わせのブリーチの新刊、無事出来上がりました!
そんなこんなで7月10日位から本腰入れて始める事になってしまったので、いつもどおりの「自分で自分の首絞めながら」状態ですよ。毎度の反省が全く身になってない。ははは;;(泣きながら)
でも、表紙も作りつつ、20日で40ページ(〆切1日遅れ)は立派でしょう!(…うーん;;)

表紙は上にアップした感じで。全体像はサイトのトップに置いてみたので見てみて下さいねv
構図はすぐに浮かんだんだよな。ただ、カタチにするのは難しかった; 刀を持たせたかったのだけど、この構図ではあまりその意味がなかったかな; …描くの、時間かかったんだけど; 一護は卍解装束でもないのに卍解残月さん持たせちゃったりしたし。
背景模様も作るの楽しかったv すんごいめんどくさかったけど;;
色味の確認をする時間がなかったので、実際の表紙はかなり真っ赤っかな感じに出来てくるのでは…と思います;

中身はこんな感じ→
(この2ページは続きページではないです)
今回はキャラの後ろとかにお花を色々散りばめてみましたv とうとう来たよ!ブリーチでも我慢できずに思い切りお花を背負わせてみたよー!><
…ますますうちの本を好きか嫌いか分かれるだろうなぁ…(「好き」な人いらっしゃいますかねぇ;;)

そんなことになってるので、うちの一護はますますオトメ化してます。描きながら自分でもアワアワしてました;;どこへ行くの、うちの一護ー!(知るかー!)
今更ながらも、描きながらまだまだ、ますます浦一好きだなーと思ってました(テレ)><

サンプルでこんなページ出してみましたが、今回は全体としてはコメディです☆ コンちゃんにも登場して貰いつつv 本当はもうちょっと違うページもサンプルで出したかったんですけど、今回はネタバレがかなり怖いのでこのあたりで許して下さひ。
そして懲りずに18禁です(うぉ!)。ご購入の際にはご一考下さいませ。

新刊、タイトルは「アザミの僕 飴色のキミ」。珍しく、夏コミ申し込み時から決まってたタイトル。そんな感じで、ちょっとコメディな甘いお話をあなたにv
どうぞ宜しくお願いします。


夏コミはcaramel嬢と共に参加いたします。彼女の御本も委託させて頂きますので、彼女のファンの方にもどうぞ宜しくですvv


ブリーチ、WJの方は平子君達も出てきて画面がゴージャスになってますが(「一護の味方」って言うセリフは泣けたなー…;)、次はキスケさんかなーと密かな期待を持ちつつ、毎度ドキドキして拝見してる月曜日。
でも何と言っても今はアニ鰤の方がーー!!>< 原稿で死に掛けつつもちょっと身悶えするほどドキドキしてしまったんですけど…!ど、どうなんでしょうね、ご覧になってる方の反応は??
「擬人化」(ブリーチでは具象化か)って個人的にはあまり好きではないんですけど(よほど上手い人のでないと…と、ひねくれているので;)、この擬人化ブームにあって、原作者自らが「パラレルです」と言い切って作ってしまう擬人化キャラ。…スゴイです…!! 思い付きがやはり素人にはかないませんよ…; 改めてアタマを足で踏みつけられた感じです;;(それが心地よいと思ってしまうMっぷりな私)
今のところ展開も早くていいですね。今週のは絵がアレでしたけど、久しぶりに一護とキスケさんが一緒にいるところが見れて嬉しかったv 結局相談に来るところはキスケさんのとこなのねvvとか(笑)。
「なんともない」のが一護とキスケさんだけってのもちょっとドキドキv 紅姫さんまで出てはくれないかもしれないけど、他の刀さん達の衣装の素敵っぷりも考えると、紅姫さんのその辺も気になりますね。それなら残月はどんだけシンプルなんだと思うけど、そもそもの誕生経過もあるし、「一護と対」ということを考えると、それはそれですごく良いような気もしますね。
今後の展開も気になりますが、今回のオリストほど最後が安心して見られるような気がするのはないと思う。 …うう; 描き手の好奇心を大いに揺さぶられるようなゴーヂャスな展開を今後も期待!
ザ、ザビマル…!!vvv(笑)


7月は仕事と原稿で、まあそんな訳でバタバタしつつも、ライブにはガッツリ参加して来た訳ですよ!だって、まさか7月がそこまでひどい状態になるなんてわからないからさ、ちょこっと苦労してチケットもゲットした訳だしさ、すんごい楽しみにしてたんだしさーー!!><
その辺のお話は次回に改めてv 無理してでも行って良かったと思いましたよー!


以下、拍手お返事↓
原稿中は色々とお気遣い頂きまして(メールの方で「返信はいらないから」と励ましのメッセージを頂いたり・涙)ありがとうございました!
7月21日:19時
あ、ありがとうございました!ご想像通り、一番のシュラバな時でした>< なので、本当に励みになりました!!

8月4日:0時
早速のトップ絵の感想ありがとうございますー!い、いいですね、源氏物語な妄想…!私もドキドキしちゃいました>< キスケさんにはしっかりと一護を育てて頂きたいもんです。いろんな事教えてあげて欲しい…(笑)。

8月5日:23時
頑張りました!(笑) 夏コミ、ぜひぜひお待ちしておりますv 宜しくお願いします!
PR

2009/08/06 03:49 | Comments(0) | TrackBack() | サイトや本のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<赤いタンバリンに火をつける | HOME | いまでもきっと 僕の方が>>
忍者ブログ[PR]