忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 09:03 |
TOKIOが空を飛ぶ
ずっと憧れてた事をひとつ実現させてきました!

空飛んできましたーー!!

←「飛行機」じゃなく、こんなヘリコプターに乗って!(思ってたよりずっと大きいプロペラ!)

「ヘリに乗って夜の東京上空を飛んでみたいー」と常々思ってて。でも、そう簡単に出来るもんでもないのだろうとも思ってて。
でも!タイミングとお金だけ合えば簡単に出来る事を知りまして!(笑) しかも近所にヘリポートが!(←これが「行ける!」と思った最大の決め手でした)

遊覧専門に行っているヘリ会社があって、いろいろ調べてみたら「5人で一台貸切」に出来るとのこと。
夏頃からメンツを集め始めましたが、なかなかこれが難儀しまして(笑)。
まず「高いところが大丈夫」であって、「飛行機に乗るのが大丈夫」であって、「夜に現地に集合できる事」であって、「銀座で数回朝まで呑み会するくらいのお金を、20分という遊覧時間で使ってもいいこと」という事が条件であった為です。
そしたら意外と「飛行機がダメ」と言うヤツが多くてびっくりしつつも、やはり最大は「料金」の問題かな。
私は「これだけの体験に対して、それだけの料金でいいの!?」と思ったんだけど、大抵は「20分で!?高っっ!!」と言われ続けたのでした。
それでも「全然行く!!」と言うメンツが無事5人揃いまして、それから日程の調整やら、詳細の確認、予約の確認やらしつつ、ようやくこの間空を舞う運びとなりました。
ずっとずっと楽しみにしてたんだよー!!

当日は「20時半にフライト」の便を予約し、20時前くらいにヘリポートに、お友達の車で到着。
そしたら駐車場のすぐ向こうからもう、ヘリが飛んで行くのが見えて一同早くも興奮の渦に突入(笑)。
受付カウンターとか、私はビジネスホテルのカウンターみたいな簡単なものを想像してたんだけど、どうして!名立たるホテルのロビーにも負けないカウンターとラウンジ!!
案内してくれる方々の対応も含めて、なんというVIP感…!!><
そこでまず一同ドギモ抜かれて、あとはずーっと気持ちが先に舞い上がってた気がします(笑)。
時間が来ると一組ずつ(この辺がまたすごいステイタス感!)ヘリまでご案内。

当日は夕方頃から風が強くなってきててちょっと心配だったんだけど、「ヘリは風の影響はほぼありません」との事。かえって風が強い事で周辺の雲や、もやってた空気が吹き飛んだので、視界がものすごく良くなったらしい。ここでも更にテンション上がる!(笑)
いろいろ諸注意事項を聞いたあと、いよいよ搭乗。

「あれにご搭乗頂きます」と、ご案内の方が指差す方向の空からヘリが目の前に降りてくる。すごいカッコイイーー!!ヘリの風と音の中でいざ機体に乗り込む。
シートベルトを閉めて、ドアが閉まったと思ったらもう浮いちゃう。ホントに「ふわっ」という感じだったな。ヘリコプターってもっと揺れたりして怖いもんじゃないのかと思ってたけど、すごい安定してて、大げさに言うと「飛んでる感」がほとんどない。中はほとんどエンジン音も無いので、普通にお話も出来るし。「時速は290キロ」!!(もちろん乗ってる側はそんなふうには感じない) 

眼下にまず広がったのは、某ねずみの国のイルミネーション!クリスマス仕様になっててなんて綺麗な…!少し旋回したあと、都心へ向けてGO。
もう、言葉になんないです。あの明るさとその灯りが地平線まで広がって行ってる様や、手が届くほど近い観覧車や東京タワーやビル郡の綺麗さは…。
普通の飛行機じゃ、都心の上をこんな至近距離でゆったり飛ぶこともないですもんね。こんな景色見ること出来ないし。
道路が川みたいに、車のライトが流れてる様も、遠く横浜や千葉の方まで、東京湾の形がくっきり灯りに縁取られてる様も、ビルの窓の明かりがクリスマスツリーのイルミネーションになっていたり。
もちろん写真も撮りたかったんだけど、もうそんな余裕もなく。なんせ「20分」という限られた時間しかない訳ですよ。カメラいじってる間も自分の目で見ておきたい!と(それでも写真一枚と、ムービーもちょっとだけ回してみたんですが、案の定ブレブレで意味なかったです・泣笑)。

空から見て、改めてこんなに東京って明るいもんだったんだなぁと。
一番明るいと思ったのは新宿かな。次が東京・銀座あたり。ああ、普段はあの明かりの中を呑んだくれて歩いてるワケなんだなぁと思ったり(笑)。
パイロットさんによると、「今日は年に2回くらいあるかないかくらい視界が良い日なので、ヘリの周囲60キロ先くらいまで見えてます」との事。感激もひとしお!「視界も良いし、これが本日最後のフライトですので、少しゆっくり回って帰ります」と、予定時間超えの嬉しいサービスも…!「今日で良かった!!」><
ヘリポートが近づいて来るにつれ、感動と淋しいのとで胸がいっぱいになっちゃって、みんな無口に。
20分なんてホントに「あっという間」。私らを降ろして再び飛び去るヘリを見送って、戻る時のあの感無量な気持ちも…今まで体験したことなかったな…。
帰りに格納庫もちょっと見せてもらって、そこで私らの乗ったのと同型の機の写真を撮らせて貰ったので、その写真を今回辛うじて載せましたー。

そのあと、「どーせならとことんリッチに行こうじゃないか」と、ディナーは近くのホテルへ行って食べる。
「それにしてもさー、飛ぶと20分ちょいくらいで、東京って一周出来ちゃうんだねー」
「それだけ狭い地域に人が密集して住んでるってことだぁね」
「暗い場所が無かったね。あんなに隅々まで明るいなんてー」
「考えたらこの「ヘリでの夜景遊覧」てのは、人の住んでないとこじゃ成立たないわけよ(笑)」
話しは尽きず、思ったとおり午前様帰りでした(笑)。

ああ、目に映ったもの全部記録出来て再生出来る機械があったらなぁ…どんな素晴らしかったか、とても言葉では伝えられない…!

「一生に一回は」な体験、無事出来ました。
いろいろとばたばたしましたが、幹事をやってこんなに感謝されて褒めまくってもらった企画は初めてでした(笑)。
今回の企画に賛同してもらったお友達にも感謝。「飛ぶのは絶対嫌だから私は行かないけど、飛ぶ日には下で拝んでるよ」と言ってくれたお友達にも感謝(笑)。

さて次は、昼間の都心をヘリ遊覧だーー!(味シメタ・笑)


話はガラッと変わって、冬コミですが、caramel嬢の所に委託させて頂けることになりましたー!(ありがたいーー!><) スペースなどの詳細は後ほど改めて。
只今そのcaramel嬢の新刊の表紙の原稿を描かせて頂いてます。ううー!緊張するし…何よりいいのか?うちの絵で(泣笑)。もうすぐ完成。頑張ります!
そのあと、間に合えばうちも新刊を…とは思ってるんですけど…。まだなーんにもやってないしなぁ;;〆切まで20日切っちゃったしなぁ…ああ;;
年末進行仕事もまだまだ終わりそうもないし; …何とかならんか、この現状!(浮かれて空なんか飛びに行ってるからだろうか;)


以下、拍手お返事です。ぽちっとして頂いてる方もありがとうですーvv↓

11月16日 23時:
う、うちのキスケさん、オカマですみません(泣笑)。でも「好き」って言って頂けて感激です…!(涙)

11月17日 2時:
トップ絵の感想ありがとうございます!vv がんばって秋仕様にしましたが、ホントにね、この後どうなるんでしょう(笑)。
拍手絵の感想も嬉しいですvv あんなのばかり常時3種ほど置いてますので、お時間ある時はまた覗きに来てやって下さいませv
PR

2008/11/20 05:00 | Comments(0) | TrackBack() | いろいろなこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今んとこ これ以上しまっとこう | HOME | クールな都会 追い越せない>>
忍者ブログ[PR]