忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 23:07 |
猫とアヒルが力を合わせてみんなの幸せを

仕事の進行状況がどうもイマイチだったり、もろもろゴタゴタがあって少々実家に行ったりしつつ、前回の日記の更新以降はリボーン原稿の方で篭っておりました☆

そのリボーン本は  「ハイパーキネジア」のよっちん嬢との合同誌。タイトルは「カフェオーレ」。
←表紙はこんな感じで描かせて頂いちゃいましたー。
内容は「ヒバリ→獄寺←ディーノ」な贅沢な感じ(笑)で、楽しいモノになってます(18禁要素はないです)。

いやもう、「ちゃんとした」リボもの描くのはもちろん初めてなんで、原稿作りは思ってた以上に苦労しつつ、思ってたよりも苦労しなかったところもありつつ(笑)。やっぱり獄寺くんはムズカシー!>< 最後まで思うように動いてくれなかった気がします;
そもそも、今になってまさかリボーンで本作ることになるとは思ってなかったんで…もー、練習もナニも!><

よっちんとの再会がなー。まさか彼女が今はリボーンにハマってるとは知らなんだ;
よっちんとはまず星矢の方で知り合って、一緒に本作ったりして、奪還屋さんの方でも一緒に本作ったりして、また今ここへ来て。…結局好きになる物が似てるってこと?(笑)
よっちんは、私が「川平のおじさん素敵過ぎちゃってぇ!好みにバッチリハマってるから、私の為に描いてくれたのかなと思っちゃった」と言ったら、「そうだよ!きっと天野がその声を聞いてくれたんだよー!」と、素で返してくれるようないいヤツです(笑)。
それで、リボ本に誘ってもらって…ああ、今になってこんな機会が降ってくるとわ!(嬉泣) やっぱり「腐ってもキンパツ」の精神で、「原作に出てこないんだから、それで本作るのも、本いっぱい探すのも難しいんじゃない?」と別の知り合いに言われながらも(泣)、ディーノさんを愛し続けてきたご褒美でしょうか?(笑) 馬に乗って現れたディーノさんを見た時にも「ご褒美だ!!」と思いましたが(大笑)。


で、私の方の原稿はこんな感じです→
今回の本のコンセプトは「獄寺くん愛され本」という事なのですが、うちの方はヒバリさん祭りみたくなっちゃった;;
そうそう!リボーンの方でも懲りずにお花とか散らしてますよ!もう、それはうちの持ち味だから!初回からやらかしてやりましたよ!
しかしさすがに、キャラの描き分けに限界を感じました; もー、誰描いてもおんなじ;;(泣)

「懲りなかった事」は今回も〆切りギリギリまで原稿が終わらずに、最後の2日間くらいはハラハラの連続だったことでしょーか(さらっと言うなよ)。…頑張りましたよー!><

ちょこっとでも興味のある方はぜひv 来る11月1日のイベントにて初売りでございます。
うちのスペースにも置くかはちょっと未定ですが…お声をかけて頂ければこっそり取り出して押し付けちゃうぞv(笑)
どうぞ宜しくお願いします!

今後、リボーンでどのくらい何かを出来るかわかりませんが、ブリーチの方がイベント空いてる時は何かしたいかなーと思っております☆
あとは、ブログとかで引き続きお絵描きとか出来ればv


そんなこんなで、本当は22日頃までにリボ原稿終わらせるつもりが、結局27日までかかってしまったので(ああ;;)、ブリーチの方は今回は新刊はありませんのでございます; 描きたいお話しあったんだけどなー!;; でも、リボ原稿終わった後からじゃどっちにしろ制作時間は少なかった訳だし、いい加減に作らなきゃならない本なら、やっぱりその分次回のイベント合わせでちょっとはまともな物出したいとも思うし。うう;すみません;;
考えたらもうずいぶん、夏コミの原稿描いて以来まともにブリーチの何かを描けてる訳じゃないし(サイトのトップ絵を一度更新しただけ;)、一護を描きたくてたまらないので、近日中にまたサイトの更新をしますー!本当にっっ!線画はさっき出来たの!あとは色塗るだけー!!ふんふん!(←鼻息)

「一護を描きたくてたまらない」のは、もちろんWJの方で「やっと一護に会えたーー!!vv」てのもあります! ああ、久しぶりに出てきたあの子はますます色気増してるんじゃないの…私を惑わされっぱなしにする気だな!チクショーー!!(勝手に盛り上がってます)
でもでも、いつの間にか袴が元の長さに…。もう太ももが見れないのはちょっと残念だけど(そんなとこばっかり…)、元気で頑張って頂ければ何より。ただ、もうあんまりイタイのはイヤだなぁ…; 主人公にこんな事望んでも無理でしょうけど;
今週号はまた!表紙も見開きも素敵でしたねぇっっ!vvv フランケン的な方は、やっぱり造ったのはキスケさんなのかなと思いました。自分好みに改造vv(笑) ルキアのオシリが可愛いよぅvv
表紙の方はヴァンパイア物の続きっぽいですけど(v)、コンちゃんを連れて来てくれてるところがもう!vv そうそう、41巻でも久々にコンちゃんv 「久々に手に入れた一護の体」って…ドキドキしますね(ばか)。一護のまんまで捕まっていろんな事されちゃうのかなぁv ちゃんと次巻まで続けて下さいね、先生(笑)。

アニ鰤の方はOP&EDも新しくなって、これまたどっちも素敵ですねぇvv
すんごい気になる白崎さん!あれはただの「イメージ」なのか、それとも今後本当にそういう場面があるのか…だって嬉しすぎるでしょ!一護と白崎さんが一緒に何かしてくれたらもう、またそれだけで当分オカズ要らないです(何だそりゃ・笑)。
…けど、こっちもなかなかキスケさんは登場してくれないんでしょうか; いい加減寂しいですよ;;


11月1日のイベント「スパーク」、その前にもう一度ブログを更新予定ですが、出来なかった時の為に(泣笑)ここで改めて。
「乃あル」でブリーチスペースで出てます(西ホール、すっごい久しぶり!><)。今回もcaramel嬢と座っていて彼女の御本も並べさせて頂いてますので、彼女のファンの方もどうぞ宜しくですv
また色々お声をかけて頂けるととっても嬉しいですvv どうぞ宜しくお願いします!


原稿中はやっぱり、お友達からのご飯や呑みの誘いも断り続けていたので、暫くはそっちのリベンジに移りたいと思います!(笑) 最近友達に、「久実ちゃんは仕事してるかメンツ探してる以外は呑みに行ってる」という不穏な噂がある事を聞かされました。…そこまで酷くはないぞーー!(近いもんはあるけども・泣笑) 

PR

2009/10/29 04:44 | Comments(0) | TrackBack() | サイトや本のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<闇を照らしているよ 美しい光が | HOME | 「こんなもんぢゃありません」>>
忍者ブログ[PR]